トップページ エネミー耐性表 武器攻撃力表 スペル表 エンチャント シミュレータのダウンロード(Excelデータ)
基礎攻撃力(基礎) 武器の基礎攻撃力と似て、スペルごとに決まった固定の攻撃力。 記憶力
モーション値(モ値) 大きいほど攻撃力がダメージに影響する。見易いように数字は%表記 必要記憶スロット数 スペル名 最大使用回数 最小使用回数 最小回数からの増加数
「基礎攻撃力に触媒の攻撃力をたして」、「モーション値(%)をかけた」のが「スペル攻撃力」
「スペル攻撃力に」敵ごとの対応した属性の「耐性(多くは70%)をかけた」ものが「ダメージ」 スペル使用回数表(回数増加装備無し) Ver1.10 Reg1.13
表で補○○となっているのは、触媒の攻撃力がスペル攻撃力に影響せず、 94 2 15 26 32 38 43 49 58 79 94 94 2 15 26 32 38 43 49 58 79 94
スペル攻撃力がプレイヤーステータスの「補 魔法」等を元に計算される。 魔術 1 ソウルの矢 40 30 1 2 3 4 5 6 7 8 10 奇跡 1 回復 6 3 1 2 3
固定○○となっているのは、触媒やステータスがスペル攻撃力に影響せず、○○で固定。 1 強いソウルの矢 20 15 1 2 3 4 5 1 中回復 4 2 1 2
※スペルダメージは上の計算後さらに多くのボスが85%に、DLCエネミーが50%前後に補正 1 ソウルの太矢 30 20 1 2 3 4 5 6 7 8 10 1 限られた大回復 3 1 1 2
1 強いソウルの太矢 15 10 1 2 3 4 5 1 大回復 6 3 1 2 3
スペル攻撃力表Ver1.09 Reg1.12 スペル名の括弧内は最大Hit数 1 追尾するソウルの矢 20 10 1 2 3 4 5 6 7 8 10 2 太陽の光の癒し 4 2 1 2
基礎 モ値 基礎 モ値 1 追尾するソウルの太矢 15 8 1 2 3 4 5 6 7 1 生命湧き 5 2 1 2 3
魔術 ソウルの矢 60 85 奇跡 神の怒り 300 190 1 追尾するソウルの塊 8 4 1 2 3 4 2 溢れ出る生命 5 2 1 2 3
強いソウルの矢 150 90 放つフォース 直撃+爆風 50 155 1 追尾するソウルの結晶塊 6 3 1 2 3 3 太陽の光の恵み 5 2 1 2 3
ソウルの太矢 70 95 爆風のみ 55 1 ソウルの槍 5 2 1 2 3 1 治癒の祈り 15 8 1 2 3 4 5 6 7
強いソウルの太矢 160 110 天の雷鳴 0 165 2 ソウルの結晶槍 5 2 1 2 3 94 2 15 26 32 38 43 49 58 79 94
追尾するソウルの矢 60 70 雷の槍 直撃+余波 0 195 94 2 15 26 32 38 43 49 58 79 94 1 フォース 20 10 1 2 3 4 5 6 7 8 10
追尾するソウルの太矢 70 85 余波のみ 45 1 衝撃 6 3 1 2 3 1 神の怒り 3 1 1 2
追尾するソウルの塊 補魔*1 雷の大槍 直撃+余波 0 235 1 乱れるソウルの槍 6 3 1 2 3 1 放つフォース 10 4 1 2 3 4 5 6
追尾するソウルの結晶塊 補魔*1.5 余波のみ 60 1 降り注ぐソウル 12 5 1 2 3 4 5 6 7 1 天の雷鳴 12 5 1 2 3 4 5 6 7
ソウルの槍 220 180 太陽の
   光の槍
直撃+余波 0 350 1 ソウルの大剣 6 3 1 2 3 1 雷の槍 15 3 1 2 4 6 8 10 12
ソウルの結晶槍 300 200 余波のみ 100 1 渦巻くソウルの塊 8 4 1 2 3 4 1 雷の大槍 10 2 1 2 3 4 5 6 8
乱れるソウルの槍(14Hit) 0 20 鎮魂 600 95 1 ソウルの閃光 6 3 1 2 3 2 太陽の光の槍 6 2 1 2 3 4
降り注ぐソウル(10Hit) 0 25 輝かしい雷球 0 155 1 ソウルの奔流 3 1 1 2 1 鎮魂 5 2 1 2 3
ソウルの大剣 250 190 裂かれる雷の槍 0 125 1 魔法の武器 15 8 1 2 3 4 5 6 7 1 輝かしい雷球 8 4 1 2 3 4
渦巻く
ソウルの塊
中心の球 100 23 基礎 モ値 1 強い魔法の武器 6 3 1 2 3 94 2 15 26 32 38 43 49 58 79 94
渦巻く矢 15 呪術 火球 直撃+爆風 0 125 1 結晶魔法の武器 3 1 1 2 1 魔法防護 5 2 1 2 3
ソウルの閃光(4Hit) 0 69 爆風のみ 50 1 強い魔法の盾 8 4 1 2 3 4 1 大魔法防護 3 1 1 2
ソウルの奔流(4Hit) 0 130 火の玉 直撃+爆風 0 175 94 2 15 26 32 38 43 49 58 79 94 1 家路 1 1
ソウルの一閃 0 100 爆風のみ 50 1 望郷 8 4 1 2 3 4 1 導きの言葉 20 10 1 2 3 4 5 6 7 8 10
収束するソウル(6Hit?) 0 55 大火球 直撃+爆風 0 225 1 音無し 20 10 1 2 3 4 5 6 7 8 10 4 固い誓い 6 3 1 2 3
基礎 モ値 爆風のみ 50 1 落下制御 20 10 1 2 3 4 5 6 7 8 10 1 敵意の感知 15 8 1 2 3 4 5 6 7
闇術
(杖)
闇の玉 0 140 混沌の
  大火球
直撃+爆風 200 221 1 見えない武器 20 10 1 2 3 4 5 6 7 8 10 1 大いなる抵抗 15 8 1 2 3 4 5 6 7
闇の飛沫(7Hit) 0 35 爆風のみ 50 1 修復 4 2 1 2 1 太陽の光の剣 3 1 1 2
追う者たち 補闇*1.65 熔岩溜り 10 1 照らす光 15 8 1 2 3 4 5 6 7 3 惜別 1 1
死者の活性 固定1050+無属性100? 炎の嵐 根元+柱 0 190 1 擬態 20 10 1 2 3 4 5 6 7 8 10 1 裂かれる雷の槍 5 2 1 2 3
闇の大剣 刀身 0 190 根元 50 3 魔力解放 3 1 1 2 94 2 15 26 32 38 43 49 58 79 94
光波+爆風 (補闇+10)*2.75 炎の大嵐 根元+柱 0 240 1 ソウルの一閃 6 4 1 2 呪術 1 火球 15 8 1 2 3 4 5 6 7
追憶 弾(5Hit) 0 40 根元 40 2 収束するソウル 5 2 1 2 3 1 火の玉 8 4 1 2 3 4
口(5Hit?) 20 混沌の嵐 根元+柱 0 275 94 2 15 26 32 38 43 49 58 79 94 1 大火球 6 3 1 2 3
基礎 モ値 根元 40 闇術
(杖)
1 闇の玉 30 20 1 2 3 4 5 6 7 8 10 2 混沌の大火球 5 2 1 2 3
闇術
(聖鈴)
生命の残滓 根元+柱 0 135 熔岩溜り 25 2 闇の飛沫 15 8 1 2 3 4 5 6 7 1 炎の嵐 8 4 1 2 3 4
根元 25 発火 50 125 2 闇の霧 8 4 1 2 3 4 1 炎の大嵐 5 2 1 2 3
闇の嵐
(11Hit)
1Hit目 400 105 大発火 50 190 3 追う者たち 15 8 1 2 3 4 5 6 7 1 混沌の嵐 4 2 1 2
2Hit目から 5 薙ぎ払う炎(11Hit) 0 25 2 死者の活性 20 10 1 2 3 4 5 6 7 8 10 94 2 15 26 32 38 43 49 58 79 94
ソウルの共鳴 300 100 漂う火球 600 100 1 闇の武器 8 4 1 2 3 4 1 発火 15 10 1 2 3 4 5
ソウルの大きな共鳴 150 190 炎の槌 0 275 1 失望の囁き 5 2 1 2 3 1 大発火 8 6 1 2
絶頂 ソウル0 0 15 封じられた
太陽
直撃+爆風 0 231 3 反動 20 15 1 2 3 4 5 1 薙ぎ払う炎 8 4 1 2 3 4
1〜2000 250 爆風のみ 70 2 歪曲した防壁 30 20 1 2 3 4 5 6 7 8 10 1 毒の霧 5 2 1 2 3
2001〜3500 400 熔岩溜り 10 2 激しい鈍麻 6 3 1 2 3 1 猛毒の霧 6 3 1 2 3
3501〜5000 600 身を焦がす火(60Hit) 固定 28 2 闇の大剣 6 3 1 2 3 1 酸の噴射 5 2 1 2 3
5001〜 675 火蛇 根元+柱 0 230 1 追憶 8 6 1 2 2 漂う火球 8 4 1 2 3 4
小さな
吸精の光
大ダメ(4Hit) 50 100 根元 50 94 2 15 26 32 38 43 49 58 79 94 1 炎の槌 5 2 1 2 3
小ダメ(10Hit) 7 舞踏の火 0 200 闇術
(聖鈴)
1 生命の残滓 8 4 1 2 3 4 3 封じられた太陽 3 1 1 2
闇の踊り 衝撃波 0 70 咆哮 根元+柱 闇    
100
240 2 闇の嵐 6 3 1 2 3 94 2 15 26 32 38 43 49 58 79 94
30 根元 65 2 ソウルの共鳴 30 20 1 2 3 4 5 6 7 8 10 1 炎の武器 8 4 1 2 3 4
咆哮の基礎攻撃力100は闇属性 2 ソウルの大きな共鳴 8 4 1 2 3 4 1 激しい発汗 8 4 1 2 3 4
4 絶頂 6 3 1 2 3 1 鉄の体 4 2 1 2
●火柱が上がる呪術と生命の残滓について 1 共鳴する体 4 2 1 2 1 ぬくもりの火 8 4 1 2 3 4
柱は一度の詠唱で敵ごとに一度しか当たらず、柱が当たった後は終了まで 2 共鳴する武器 5 2 1 2 3 1 身を焦がす火 15 8 1 2 3 4 5 6 7
柱の根元のダメージ判定(と溶岩)のみ当たる。(生命の残滓は連発だと柱無効が継続する?) 1 小さな吸精の光 6 3 1 2 3 2 火蛇 4 2 1 2
似たように闇の嵐も一度当たった敵にはその後小さいダメージが続く。 2 深い沈黙 3 1 1 2 1 舞踏の火 6 3 1 2 3
2 約束された平和の歩み 5 2 1 2 3 2 咆哮 2 1 1
●触媒以外(ブルーフレイム、不遜なる者のメイス、巡礼の杖槍、魔術の両刃剣、聖壁の盾)を 2 闇の踊り 6 3 1 2 3 94 2 15 26 32 38 43 49 58 79 94
左手で持ってスペルを放つ場合は、右手で持って放つ場合と比べてダメージが90%になる 94 2 15 26 32 38 43 49 58 79 94
記憶力 2 10 13 16 20 25 30 40 50 60 75
●鉄の古王の冠:2分毎にスペル回数20%回復(小数点以下切り上げ) 記憶スロット数 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
トップページ エネミー耐性表 武器攻撃力表 スペル表 エンチャント シミュレータのダウンロード(Excelデータ)
inserted by FC2 system