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このページでVer1.09アップデートにより変更したモーション値は「回転ノコギリL2の2ヒット目と4ヒット目、ゴースの寄生虫L2の4ヒット目」のみです。
それ以外で以前と変更されている箇所は、当サイトのミス修正もしくは情報追加によるものです。
モーション値は全て100倍の値で表記。変形R1は上段がL1からの基本状態R1、下段がL1からの変形状態R1。赤色のモーション値は連続で行うと繰り返す攻撃。モーション値に「+」が付いているものは多段ヒット攻撃。
仕込み杖の(技術補正加算+15)や、教会の杭の(対獣ダメ+20%)など、武器名の下に太字で書かれている内容は表の値が太字で書かれているモーションのみを指している。
攻撃属性 重打 刺突 血のみ 神秘のみ 血質武器で血属性以外の攻撃は血の攻撃力がダメージに影響しない。複属性武器で特筆無しの箇所は全属性のモーション値が表の通り。
基本状態 溜め ジャ
ンプ
基本状態 バクステ ダッシュ ロリ
前ステ
横ステ
後ステ
変形
攻撃
変形
R1
L2 基本状態
変形状態 1 2 3 4 5 1 2 3 1 2 変形状態 1 2 3 4 変形状態
ノコギリ鉈 100 102 104 106 109 120 190 140 ノコギリ鉈 95 110 109 125 95 100 130 ノコギリ鉈
97 100 102 125 127 170 127 130 95 110 115 120 95 100 130
ノコギリ槍 100 102 104 106 109 120 190 140 ノコギリ槍 95 110 109 125 95 100 130 ノコギリ槍
108 110 108 110 133 173 153 133 91 118 88 118 108 108 123
獣狩りの斧 100 100 110 120 135 200 140 獣狩りの斧 95 130 110 145 95 95 110 獣狩りの斧
105 115 105 115 120 137  150 +130 145 100 110 115 150 65 95 120 125 125 135
基本状態 溜め ジャ
ンプ
基本状態 バクステ ダッシュ ロリ
前ステ
横ステ
後ステ
変形
攻撃
変形
R1
L2 基本状態
変形状態 1 2 3 4 5 1 2 3 1 2 変形状態 1 2 3 4 変形状態
獣狩りの曲刀 110 112 114 116 145 180 150 獣狩りの曲刀 100 130 120 150 100 100 115 獣狩りの曲刀
95 98 100 100 130 160 140 100 125 110 140 95 95 110
仕込み杖 100 102 104 135 190 140 仕込み杖 105 120 120 145 105 105 120 仕込み杖
(技術補正加算+15) 95 98 100 125 125 130 (技術補正加算+15) 100 120 110 130 90 90 120 (技術補正加算+15)
獣肉断ち 100 102 104 106 108 120 190 140 獣肉断ち 95 110 110 130 95 95 140 獣肉断ち
95 98 100 100 130 150 140 90 120 110 135 100 100 150
基本状態 溜め ジャ
ンプ
基本状態 バクステ ダッシュ ロリ
前ステ
横ステ
後ステ
変形
攻撃
変形
R1
L2 基本状態
変形状態 1 2 3 4 5 1 2 3 1 2 変形状態 1 2 3 4 変形状態
葬送の刃 100 102 105 105 105 122 170 140 葬送の刃 105 128 120 132 115 110 160 葬送の刃
110 110 112 115 145 190 145 115 145 127 150 120 120 110 140 125 150 150
慈悲の刃 100 102 104 125 200 150 慈悲の刃 150 180 140 180 150 150 120 慈悲の刃
90 90 90 125 1〜4 150 160 150 140 170 140 170 140 140 130 150
110 112 118 118 5〜8
教会の杭
(対獣ダメ+20%)
95 98 102 106 130 170 145 教会の杭
(対獣ダメ+20%)
95 125 105 140 95 95 120 教会の杭
(対獣ダメ+20%)
105 100 100 120 140 190 210 150 95 130 100 140 100 100 135 50
基本状態 溜め ジャ
ンプ
基本状態 バクステ ダッシュ ロリ
前ステ
横ステ
後ステ
変形
攻撃
変形
R1
L2 基本状態
変形状態 1 2 3 4 5 1 2 3 1 2 変形状態 1 2 3 4 変形状態
教会の石槌 70 71 72 74 76 100 120 120 教会の石槌 67 85 80 95 67 67 105 85 教会の石槌
100 100 100 125 230 140 120 45 100 55 105 85 85 105 95 115 105 145
(石槌による衝撃) (石槌による衝撃) 65 (石槌による衝撃)
60 60 60 75 90 75 60 60 75
ルドウイークの聖剣 70 71 72 74 76 100 120 120 ルドウイークの聖剣 67 85 80 95 67 67 105 85 ルドウイークの聖剣
100 100 106 100 125 220 156 120 56 106 101 114 90 90 126 96 115 115 118 113
基本状態 溜め ジャ
ンプ
基本状態 バクステ ダッシュ ロリ
前ステ
横ステ
後ステ
変形
攻撃
変形
R1
L2 基本状態
変形状態 1 2 3 4 5 1 2 3 1 2 変形状態 1 2 3 4 変形状態
月光の聖剣は基本状態で神秘攻撃力が50%になり、変形状態で神秘攻撃力が70%になる(神秘攻撃力-50%,-30%の血晶石を付けるのと同じ様な計算)。神秘攻撃力変化の例外はモーション値の下に太字で表記。
月光の聖剣
(例外の攻撃力変化)
100 102 106 106 130 180 200 130 月光の聖剣
(例外の攻撃力変化)
90 120 110 140 90 90 120
83%
月光の聖剣
(例外の攻撃力変化)
100 102 106 106 120
0%
140
0%
140
0%
130
0%
90 120
0%
110 120
0%
90 90 130
100%
150
100%
光波 200
100%
280
100%
280
100%
240
100%
光波 180
100%
220
100%
光波
水銀弾0 120 140 140 130 水銀弾0 120 120 150 水銀弾0
基本状態 溜め ジャ
ンプ
基本状態 バクステ ダッシュ ロリ
前ステ
横ステ
後ステ
変形
攻撃
変形
R1
L2 基本状態
変形状態 1 2 3 4 5 1 2 3 1 2 変形状態 1 2 3 4 変形状態
シモンの弓剣 100 102 104 108 130    80 +170 120 シモンの弓剣 105 135 110 130 105 105 85 シモンの弓剣
85 105 140 120 135 70
レイテルパラッシュ射撃は距離によるモーション値変化が有り、射程の約1/4毎に分けると100→100→90→80と低下していく。シモンの弓剣と銃槍の射撃は距離によるモーション値変化無し。
レイテルパラッシュ 100 105 102 107 125 190 150 レイテルパラッシュ 95 115 110 120 95 95 100 レイテルパラッシュ
75 90 95 100 140 95 100 115 100 95 95 110
千景 100 100 105 110 110 127 185 145 千景 100 125 110 117 105 110 142 千景
95 98 100 102 107 150 225 192 147 102 129 117 127 100 104 95 132 127 127
基本状態 溜め ジャ
ンプ
基本状態 バクステ ダッシュ ロリ
前ステ
横ステ
後ステ
変形
攻撃
変形
R1
L2 基本状態
変形状態 1 2 3 4 5 1 2 3 1 2 変形状態 1 2 3 4 変形状態
落葉 100 90 100 115 135 170 140 落葉 90 125 110 140 90 90 130 通常L2 弱後 強後 落葉
100 100 120 110 90 95 90 140 90 125 110 140 90 90 150 95
+100
105
+110
160 120
銃槍 95 100 105 110 135 195 160 銃槍 90 120 85 115 85 85 100? (銃槍の射撃は 銃槍
95 100 105 110 145 245 160 90 135 90 135 90 90 130 100?  ダメージ0.08倍?)
基本状態 溜め ジャ
ンプ
基本状態 バクステ ダッシュ ロリ
前ステ
横ステ
後ステ
変形
攻撃
変形
R1
L2 基本状態
変形状態 1 2 3 4 5 1 2 3 1 2 変形状態 1 2 3 4 変形状態
パイルハンマー 100 102 104 107 110 135 190 150 パイルハンマー 95 125 110 125 95 105 110 パイルハンマー
97 100 102 104 137 355 130 90 137 110 137 90 100 100
爆発金槌
(炎攻撃力 -100%)
100 102 104 135 190 150 爆発金槌
(炎攻撃力 -100%)
90 120 110 145 90 90 80 爆発金槌
(炎攻撃力 -100%)
100 130 180 150 100 120 110 145 100 100 80
回転ノコギリ 75 78 81 85 105 130 120 回転ノコギリ 70 100 85 115 70 70 115 回転ノコギリ
100 103 112 30*2 130 30*3 30*2 100 30*2 108 140 95 95 30*2 80+(60+30+60)
スタミナ消費25+(10+10)
+115 +180 +150 +120 +105
基本状態 溜め ジャ
ンプ
基本状態 バクステ ダッシュ ロリ
前ステ
横ステ
後ステ
変形
攻撃
変形
R1
L2 基本状態
変形状態 1 2 3 4 5 1 2 3 1 2 変形状態 1 2 3 4 変形状態
トニトルス
(神補+40,雷+70%,+40)
100 102 104 106 108 120 190 150 トニトルス
(神補+40,雷+70%,+40)
95 120 105 115 90 90 120 変形トニトルス,車輪L2の
HPによる攻撃力変化は
表示のみで無意味
トニトルス
(神補+40,雷+70%,+40)
100 102 104 106 108 120 190 150 95 120 105 115 90 90 120
ローゲリウスの車輪
(物理攻撃力-30%,
神秘補正加算+50,
神秘攻+200%,+20)
100 100 100 115 160 130 ローゲリウスの車輪
(物理攻撃力-30%,
神秘補正加算+50,
神秘攻+200%,+20)
80 105 105 115 80 85 10*3
+93
ローゲリウスの車輪
(物理攻撃力-30%,
神秘補正加算+50,
神秘攻+200%,+20)
102 102 117+
15*2
117+
15*2
110 117+
15*2
130+
15*2
144+
15*2
135 95 111+
15*3
93+
15*2
110 93+
15*2
93+
15*2
40 L2で神秘攻撃力
+10% +20% +40% +60%
基本状態 溜め ジャ
ンプ
基本状態 バクステ ダッシュ ロリ
前ステ
横ステ
後ステ
変形
攻撃
変形
R1
L2 基本状態
変形状態 1 2 3 4 5 1 2 3 1 2 変形状態 1 2 3 4 変形状態
瀉血の槌 100 100 100 110 150 190 140 瀉血の槌 95 140 110 150 95 95 130 瀉血の槌
105 105 105 110 110 150 200 140 100 140 115 140 100 100 120 200
小アメンの腕 100 100 110 120 130 180 180 140 小アメンの腕 95 135 110 140 95 95 115 小アメンの腕
95 100 105 115 120 +80 170 +80
+85
140 90 120 110 130 90 90 150
基本状態 溜め ジャ
ンプ
基本状態 バクステ ダッシュ ロリ
前ステ
横ステ
後ステ
変形
攻撃
変形
R1
L2 基本状態
変形状態 1 2 3 4 5 1 2 3 1 2 変形状態 1 2 3 4 変形状態
獣の爪 100 102 104 106 108 125 180 150 獣の爪 95 120 100 125 88 95 獣の爪
90 100 90 100 90 135 190 140 90 115 90 110 90 95 125 120 120 120
獣の爪
「獣の抱擁」
100 100 100 110 120 140 130 獣の爪
「獣の抱擁」
95 115 105 125 90 90 60
+120
獣の爪
「獣の抱擁」
100 100 100 105 110 120 130 140 60
+140
60
+95
120 60
+105
60
+125
95 95 125 近距離  30 中距離  10
基本状態 溜め ジャ
ンプ
基本状態 バクステ ダッシュ ロリ
前ステ
横ステ
後ステ
変形
攻撃
変形
R1
L2 基本状態
変形状態 1 2 3 4 5 1 2 3 1 2 変形状態 1 2 3 4 変形状態
ゴースの寄生虫
「苗床」
200 210 220 235 100
+270
245 ゴースの寄生虫
「苗床」
150 220 210 100
+235
100
+170
100
+170
220 ゴースの寄生虫
「苗床」
210 210 235 250 290 250 150 240 220 110
+250
205 205 200 90 +110 +110 +320
ゴースの寄生虫「苗床」はモーション値が非常に高いため、モーション値を掛けない加算攻撃力(傾神秘など)で攻撃力乗算や補正加算の表示攻撃力を大きく上回っても全体的にダメージが低くなる場合がある。
基本状態 溜め ジャ
ンプ
基本状態 バクステ ダッシュ ロリ
前ステ
横ステ
後ステ
変形
攻撃
変形
R1
L2 基本状態
変形状態 1 2 3 4 5 1 2 3 1 2 変形状態 1 2 3 4 変形状態
素手,
ゴースの寄生虫(通常)
100 102 105 107 110 125 145 140 素手,
ゴースの寄生虫(通常)
95 120 110 130 95 95 120 素手,
ゴースの寄生虫(通常)
120 122 125 127 142 200 150 115 135 125 145 115 115 100 140 142 145
※ノコギリ槍のモーション変化について
・左スティックを倒したまま変形状態の弱攻撃2段目後、歩き始める瞬間にR1で再び2段目が出る。(スティックを倒したままより
2段目の後の姿勢を戻すモーション中にスティックを倒し一瞬遅らせてR1の方が出しやすい)
・特定状況では変形状態の弱攻撃1段目が
右からの振り下ろし(モーション値110)になる。
特定状況「溜め攻撃2段目の後、ロリ攻撃後、右ステ以外のステ攻撃後、左から右への変形攻撃後、大砲以外の銃撃後、左素手攻撃後、ロリ(orステ)攻撃が出せる最速のタイミングから少し遅らせてR1」
(ノコギリ槍以外でもいくつかの武器が、弱攻撃の途中を繰り返せたり、「ロリ(orステ)攻撃が出せる最速のタイミングから少し遅らせてR1」で弱攻撃1段目以外が出せたりする。特に
獣狩りの斧変形状態において有用
銃と大砲 銃は全てモーション値100(短銃,エヴェリン,連装銃,貫通銃は射程の約1/4毎にモーション値が100→98→85→80と低下していく。他の銃,大砲,教会砲は距離による減衰無し)。
短銃,連装銃,エヴェリンは1Hit。散弾銃,長銃は最大15Hit。貫通銃は1体につき1Hit。ガトリング銃は単体に対しては約1.35Hit/(弾消費)。
大砲は弾,爆風ともにモーション値100で直撃すれば弾と爆風の2段Hit。教会砲は直撃しようと爆風のみ当たろうとモーション値170の1Hitで、爆風の端はモーション値150。
その他の左手武器 火炎放射器系のモーション値は近距離180,中距離110で単体に対しては約2.65Hit/(弾消費)。獣狩りの松明はモーション値160の1Hit。
ガラシャの拳は全てのモーション値が100の1Hit(通常、バクステ、ダッシュ、ローリング、ステップ全て同じ)。
骨髄の灰による変化 短銃,連装銃,エヴェリン,貫通銃はモーション値250になり、射程の約1/2までモーション値が低下しなくなる(射程の約1/4毎に分けると250→250→230→220)。
散弾銃,長銃はモーション値140に。ガトリング銃は3Hit目が2段Hitに。大砲は弾のモーション値のみ140に。教会砲は爆風全体がモーション値210に。
火炎放射器系は射程が約1.5倍になり、本来の射程までがモーション値230に、残りがモーション値140になる(基本的に3Hit目まで灰の効果があるが、密着時限定の1Hit目には灰の効果なし)。
基本状態 溜め ジャ
ンプ
基本状態 バクステ ダッシュ ロリ
前ステ
横ステ
後ステ
変形
攻撃
変形
R1
L2 基本状態
変形状態 1 2 3 4 5 1 2 3 1 2 変形状態 1 2 3 4 変形状態
獣肉断ちの
スタミナ消費
25 40 70 55 獣肉断ちの
スタミナ消費
20 35 35 50 20 20 45 獣肉断ちの
スタミナ消費
30 50 65 55 30 40 35 55 30 30 50
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