トップページ エネミー耐性表 武器モーション値メモ 魔法モーション値 取得アイテム
モーション値は100倍の値で表記。魔法攻撃力=魔法威力修正*モーション値。多段ヒットする魔法は「+」を付けて表記。
青背景=魔力属性。赤背景=炎属性。黄色背景=雷属性。紫背景=闇属性。灰色背景=標準属性。
表は左から「魔法名、モーション値、魔法の当たり方、消費FP、メモ」
本編はVer1.06,Reg1.10、DLC1はVer1.08,Reg1.22、DLC2と※5、全ての消費FPはVer1.13,Reg1.33にて検証。
ソウルの矢 127 7 火球 170 直撃 10 ※5 雷の矢 160 19
強いソウルの矢 150 10 155 爆風 ※5 雷の槍 145 23
ソウルの太矢 215 11 火の玉 225 直撃 14 ※5 +115 近接
強いソウルの太矢 242 14 210 爆風 ※5 雷の大槍 185 32
ファランの短矢 52 3 炸裂火球 71 14 最大4Hit? +145 近接
強いファランの短矢 59 4 混沌の火の玉 330 直or爆 32 ※5 太陽の光の槍 260 48
ファランの矢雨 58 4 最大4Hit? +150 溶岩 +190 近接
追尾するソウルの塊 49 20 苗床の残滓 340 直撃 35 雷の杭 90 直撃 34
追尾するソウルの結晶塊 65 43 発射前も貫通 110 かすり +145 直撃
降り注ぐ結晶 62 19 浮かぶ混沌 85 20 最大5Hit?
(玉2+飛沫3)
+145 爆風
ソウルの槍 250 32 +※3 爆風
ソウルの結晶槍 305 46 火炎噴流 67 2 嵐の落雷 130 36 最大3Hit?
白竜の息 265 25 薙ぎ払う炎 65 2 白教の輪 ※2 15 基礎  85
ソウルの奔流 80 55 最大3Hit? 炎の嵐 175 2 放つフォース ※2 20 基礎 120
+120 最大2Hit? 混沌の嵐 195 火柱 3 +※2 爆風 基礎  60
ソウルの大剣 200 23 +90 溶岩 神の怒り ※2 40 基礎 320
ファランの速剣 103 4 大発火 195 手元 17 天使の光柱 ※2 3 基礎 190
古き月光 125 23 180 炎の端 死者の活性 ※4 45
+150 光波 炎の扇 155 9 蝕み 90 15
125 溜め 剣 浄火 ※1 25 ドーリスの蝕み 120 20
+235 溜め 光波 射程延長 罪の炎 260 30 生命狩りの鎌 ※2 20 基礎 200
深みのソウル 100 6 たぎる混沌 200 直撃 28
強い深みのソウル 130 9 393 爆風
ソウルの大澱 255 30 岩吐き 180 直撃 17 ※5
追う者たち 60 40 110 破片 ※5
闇の刃 205 26 黒炎 240 手元 25
220 炎の端
黒火球 240 直撃 22
220 爆風
黒蛇 165 19
※1「浄火」 ※2「白教の輪,放つフォース,神の怒り,
天使の光柱,生命狩りの鎌」
基本的に触媒の攻撃力を参照する。白髪のタリスマンは物理攻撃力を持つため、筋力の値や両手持ち、フリンの指輪の影響を受ける。
・致命のモーション値:30+10*9+230
・非致命の2Hit目のモーション値:180
・非致命の1Hit目は魔法威力修正を参照する。モーション値55。
・白髪のタリスマンで非致命の1Hit目は神の怒りなどと同じ計算(※2)で基礎55の理信補正。
「基礎攻撃力=表の数値(怒りなら320),
理力信仰補正=触媒の理力信仰補正」
とする武器と同じ攻撃力計算をする魔法。
※3「雷の杭4Hit目」 ※4「死者の活性」
何故か炎属性だが、敵は燃やせない。触媒やステータスは関係無しに炎攻撃力115。奇跡強化指輪で強化可能。 信仰の値のみで攻撃力が決まる。
以下は「信仰の値=攻撃力」と表記。
23-29=350
30-39=450
40-49=550
50-59=650
60-69=710
70-79=770
80-99=830
※5「火球,火の玉,混沌の火の玉(直撃or爆風),岩吐き」
魔法威力修正が特殊な値になる魔法。
火球火の玉混沌の火の玉(直撃or爆風)は魔法威力修正が「(100 + 理力補正) * 0.85 + 信仰補正」となるが、「(100 + 理力補正) * 0.85」が100未満(以下?)の場合は信仰補正が無視される。
各触媒で信仰補正が適応される最低限の理力は、
「呪術の火+10:理力18、呪術の送り火+10:理力20、白髪のタリスマン+5:理力25、デーモンの爪痕+5:理力20」。
岩吐きは魔法威力修正が「100 * 1.4 + (理力補正 + 信仰補正) * 1.2」となる。
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